2022年5月11日にラシックアンジュール銀座にて、株式会社農業総合研究所 代表取締役会長CEO 及川 智正様をお招きし、「農業ベンチャー初の東証マザーズ上場 流通総額100億円のプラットフォームビジネスの作り方」をテーマにご講演いただきました。

【参加者データ】

滝登り研修 チームコーチング 実績17年
社労士
伴走型コンサルティング・投資家
助成金コンサルタント
“新幹線が安くなる 名古屋▲8,000円 新大阪▲10,000円”
業務エアコン(販売・工事・修理・分解洗浄・保守メンテナンス)
デジタルサイネージ LEDビジョン看板広告
独立支援
印刷・ノベルティ作成
“パラレルキャリア・ビジネスアカデミー事業
エステサロン ウルルン銀座 運営”
発明研究の場、勉強会の企画運営業務
能力開発支援
屋外ビジョン広告 など、

今回はビジター様が、全体の34.29%でした。

当日は、プログラムを前回とは変更し、ゲスト講演から始まり、つむぎ会活用のご案内を理事の林よりご案内させていただきました。

及川様は、大学卒業後、会社員を経て、農業の生産と販売の双方に従事。

農家の経験から経済構造に疑問を持ち、ITと物流の力でリアルAmazonとまで言われる注目企業を作った軌跡をお話しいただきました。

元手50万円で野菜の手売りからの起業ストーリーに、感動を覚えました。

そして2部では、理事の林より“つむぎ会活用方法”について解説。

林は現在10社のグループ企業の経営をしており、各案件の戦略や企画などに携わっていて共創の達人です。実はこのつむぎ会も、戦略や企画を担当しており、どういうことを考えてつむぎ会を立ち上げたのか、林視点でのつむぎ会や共創の展開方法について、皆様に共有致しました。

そして既存会員様からも、つむぎ会での共創事例の共有などもしていただきました。

参加者の方からは

・自分の中にある仕事への情熱に、熱い炎がたぎり出した様で、ワクワクした!
・上場企業の社長さんのセミナーなど、とても貴重な学びと、共創意識の高い経営者さんたちとの交流がとても魅力
・凄く良い時間を過ごす事ができた。及川会長の人柄が素晴らしく、毎回講師が有り得ないクラス!

などありがたい言葉をいただきました。

懇親会では、会員の伊藤様の乾杯の掛け声でスタート!

次回は6月8日開催です。
皆様のご参加お待ちしております。