2022年6月8日にラシックアンジュール銀座にて株式会社ラバブルマーケティンググループ 代表取締役 林 雅之 様をお招きし、「「つながり」と「共感」から生まれたSNSサービス 第2創業から上場に至るまでの起業スピリットとは?」をテーマにご講演いただきました。

【参加者データ】

介護施設向けサービス提供
ウェブ広告、温浴サロン、介護事業
PRマーケティング事業
クラウドファンディングプロデュース
IPO準備や上場後の事業推進支援
弁護士
イメージコンサルタント
映像制作
廃車リサイクルセンター運営
コミュニケーション評論家、コンサルティング
企業やブランド、製品などのアートディレクション
業務エアコン(販売・工事・修理・分解洗浄・保守メンテナンス)
滝登り研修 チームコーチング 実績17年
伴走型コンサルティング・投資家
助成金コンサルタント
能力開発支援
発明研究の場、勉強会の企画運営業務
屋外ビジョン広告
顧問業
デジタルサイネージ LEDビジョン看板広告
特定社会保険労務士、行政書士
ソフトウェア設計、人材派遣
女性のための夢の実現と自己成長を応援するライフシフト☆プロデューサー
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー事業
エステサロン運営
メンズ脱毛専門店
カフェやホテルの運営
事業コンサルティング

などなど、4割がビジター様のご参加となり、
今回も様々な業種業界の経営者様がお集まりになりました。

定例会は、代表理事小沼からのご挨拶の後、前回開催から毎日のように頂いていた会員様同士の【共創報告】についてもシェアさせていただきました。

ご報告いただいているだけでも、たくさんの共創が起きており、つむぎ会の発展を感じました。
また、【共創を生み、成果を上げる人には共通点がある】ということで、成果を出す人の特徴について安井理事よりシェアがありました。

特別講師としてお招きしたラバブルマーケティンググループ 代表 林様の講演では、昨年12月にマザーズ上場を果たされるまでに起きた、人生の紆余曲折をお話いただきました。

度重なる挑戦に対して、行動し続け、働きかけ続ける姿勢にとても感銘を覚えました。時折、林様のユーモアあふれる一言で笑いが起きたり、林様のエピソードに終始うなづきやメモが止まらない、そんな学びや気付きの多い講演会となりました。

講演もあっという間に終わり、講演会後のシェアタイムでは、たくさんの質問が林様に投げかけられ、ここでしか聞けない、経営者に向けてのメッセージをたくさんいただきました。

そして2部では、理事の林より“つむぎ会の価値” “共創を生むための秘訣” “他の経営者コミュニティとの違い”について解説がありました。

その他、ビジター参加者の事業紹介プレゼンをいただく場面も用意させていただきました。強みや出会いたい人物をシェアいただくことで、その後の懇親会では、他の参加者との積極的なつながりが生まれていました。

参加者の方からは

・他では聞けない貴重な講演が聞けた、別の経営者コミュニティでは絶対に得られない学びでした

・理事から何気なく頂いたアドバイスで、これからどのように営業したらいいか?が良く分かりました。来てよかったです!

など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。

懇親会は、会員の藤原様の乾杯の掛け声でスタート!

経営者という同じ境遇の参加者が集うため、共感や共鳴が生まれやすく、また互いの成長を促す、良い刺激にもなっています。

次回は7月13日開催となります。
引き続きたくさんの共創が起きる予感がしています。

皆様のご参加お待ちしております。