2022年4月13日にラシックアンジュール銀座にて、ラーニングエッジ株式会社 代表取締役 清水康一朗様をお招きし、定例イベントを開催致しました。

今回は、表参道から銀座に会場を変更。
シンプルでナチュラルな一体感のある会場で、講演会と交流会を開催、約60名の方にご参加いただきました。

【参加者データ】

通販コンサル
発明研究の場、勉強会の企画運営業務
マンガ制作/デザイン制作/印刷物の代行発注
女優・著者
マーケティングコンサルティング
経営アドバイザリー、パーソナルトレーニング
セミナー開催
人事制度構築・就業規則変更
認定経営革新等支援機関
金融
社労士
体験型研修
私産形成コンサルティング・私産管理法人運営
子供向けパーソナルトレーニング
顧問業
マーケティング戦略・PR設計
助成金コンサルタント
伴走型コンサルティング・投資家
電子書籍・出版編集
企業占断(事業継承等)、個人占断、各講演など
動画制作
ソフトウェア設計・人材派遣
情報セキュリティ・サイバーセキュリティコンサルティングに関する事業
スタートアップ支援
約500店舗展開
女性専用エステサロン運営 など、

初参加のビジター様が、全体の半分以上(53.7%)です。

当日は、代表挨拶、つむぎ会のご紹介、ゲスト講演、懇親会といった流れで開催。

代表挨拶から始まり、お互いの事業紹介、情報交換&共創ワーク。

2部では、ゲストスピーカー清水様のご講演。

今回は清水様の出版された本のタイトルでもある、“絆徳経営(ばんとくけいえい)のすゝめ ~100年続く一流企業は、なぜ絆と徳を大切にするのか?~”をテーマにご講演。

日本最大級セミナーサイト創業され、Apple創業者 等、世界的カリスマ招致、40,000社以上の中小企業支援をされている清水様の知見から、コロナ禍だけでなく、様々な困難が予測される時代において、企業を長期的に発展させていくにはどうしたらいいかをお話しいただきました。

参加者の方からは

・経営者としてのあり方に感銘を受けた。
・これからのキーワードは「絆徳」これは全てのビジネスに言える。
・実りのある素晴らしいお話を伺えた。
・いつも素晴らしい学びと出会いの機会をいただいて、感謝しています。
・全てのビジネスに通ずる大切なことを教えていただいた。

などありがたい言葉をいただきました。

前回は、コロナのまん防のため開催できなかった懇親会も、同じ会場内で開催。発起人の藤原孝志様より、乾杯の挨拶をいただきました。

そして今回は、“ご縁を紡ぐ”お繋ぎ部隊を配置。

・普段は交流会に行ってなかなか話しかけれられないけど、お繋ぎ舞台のおかげで色々とお話することができました。
・前向きな経営者とリアルで繋がれる場があってよかったです。

など、参加者の皆様の「出会い」をサポートする活動も、大変ご好評いただきました。

次回は5月11日開催です。
皆様のご参加お待ちしております。