あなたの新規事業アイデアに意見・助言します!

不確かな時代において、新規事業を立ち上げたいと考える方は少なくありません。ただ、いざ着手しようにも、何から手を付けていいかわからないという声も・・・。

この相談会では、新規ビジネスのアイディアの創出から、資金調達、ビジネスモデルやチームの作り方まで、20社以上の立ち上げに携わってきた経験から、“ゼロから始める新規事業の始め方”をテーマに相談会を開催しました。

事業アイディアのブラッシュアップや壁打ち、思考整理などにお役立ていただける内容をお伝えできたかと思います。

今回の勉強会では、5社の会員様にご参加いただきました。

講師プロフィール

林 周平
一般社団法人企業共創支援機構 理事
一般社団法人プロセールス協会 理事
株式会社FIELD-X GROUP CEO
株式会社トビバコ 役員
株式会社Entame 相談役

1988年神戸生まれ。23歳で独立し、ベストセラー作家の会員ビジネスを立ち上げ、セミナー集客・商品企画・バックオフィスを一気通貫でプロデュース。その後、マーケティング企画・ウェブデザイン会社を創業し、3年間で業績を伸ばし企業売却を行う。個人事務所を立ち上げ、事業投資・M&A・経営コンサルティングをはじめ、アパレルブランドを買収し売上3.4倍、経常利益を35%に改善する。シンガポールのベンチャーキャピタルのCOOに就任し4年間で10社の立ち上げに関わる。現在は『人の可能性をデザインする』を理念に、事業投資型インキュベーションを行うFIELD-X GROUP設立し、 10社のグループ企業に出資・経営に関与している。

動画コンテンツ

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。
会員の方はログインして下さい
会員登録はこちら