特別講演:「つながり」と「共感」から生まれたSNSサービス 第2創業から上場に至るまでの起業スピリットとは?

「つながりを紡ぎ、共創を生み出す」を理念とし、経営者やリーダーが本音で語り合い、未来を紡ぐ場、経営者倶楽部〝 つむぎ会〟。

6月の定例会では、株式会社ラバブルマーケティンググループ 代表取締役 林 雅之様をお招きし、“「つながり」と「共感」から生まれたSNSサービス 第2創業から上場に至るまでの起業スピリットとは?”というテーマでご講演いただきました。

SNSの黎明期から大手企業のSNSを運用し、SNSマーケティングのトップランカーとして活躍する創業の軌跡をお話しいただきました。

講師プロフィール

林 雅之 様
株式会社ラバブルマーケティンググループ 代表取締役

1972年生まれ。立命館大学法学部卒。三和銀行(現 三菱UFJ銀行)に入行。その後大手半導体メーカーの海外営業担当としてフランス・デンマークの営業拠点開設に奔走。
2008年に株式会社コムニコを設立し、代表取締役に就任。
2016年にはSNSに関わる教育プログラムの開発・人材育成事業を行う一般社団法人SNSエキスパート協会を設立し、理事に就任。
2014年に「愛されるマーケティング(Lovable Marketing)の実現」をビジョンに、株式会社ラバブルマーケティンググループを設立し、代表取締役に就任。株式会社コムニコをはじめ、専門性の高い複数の企業を傘下に置いている。2021年12月東証マザーズ上場(現グロース市場)。
著書に「デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』第2版 「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール」がある。

動画コンテンツ

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。
会員の方はログインして下さい
会員登録はこちら