【セミナー内容】
・はじめに(自己紹介)
・SEOとはそもそもなんなのか?(基礎知識を簡単に)
・SEO対策で失敗する人と成功する人の違い。ブレてはいけない本質
・SEO対策はいつ、どこで、どのタイミングで、どんな予算感で、どういう風に活用するのが有効なのか?
・2022年以降のSEO対策は具体的にどう行うべきか? など

【セミナー紹介】
「SEOとは何なのか?」という基礎的なことから、「いつ・どこで、どのタイミングで、どのように活用するのが有効なのか?」「2022年からはどんなSEO対策を行っていくべきなのか?」など具体的にセミナー後からみなさんのお客様への提案や業務内容に活かせるような内容に至るまで、これまでSEOコンサルティング、SEOライティングやSEメディア構築に関わってきたライターの相川が簡潔明瞭に解説します。 このセミナーを受ければ、SEOを次のようにうまくハックして、ご自身の業務に活用することができます。

【こんな方にオススメです】
●ネットで集客したいという方
●SEO対策をしたいという方
●ライティングやWebデザイン、システムなどに関わっている方

講師プロフィール

相川 賢太郎
株式会社トビバコ 代表取締役

2014年からライターとして活動開始。書籍やムック本のライティングや50以上の企業のWebサイトやLPの文章作成やインタビュー記事作成を行う。複数の有名SEOコンサルティング会社と業務提携し、SEO記事やオウンドメディアの制作などこれまでに5,000記事以上の企画・編集・執筆を担当。株式会社トビバコを設立し、大手から零細企業まで幅広くSEOコンサルティング、オウンドメディア運営などを行なっている。2016年から精神障がいに悩む方の働き方などの支援を開始。何らかの事情で働き方に悩む方を対象に20人以上にライティング指導・発注を継続的に行い、その内の1名は2022年からは社員として雇用。誰もが自分らしく働ける場所『トビバコプラットフォーム』を推進し、ライティングを学び、実践し、稼ぐ場所を提供している。

動画コンテンツ

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。
会員の方はログインして下さい
会員登録はこちら