創業23年!登録スタッフ58,000人 
累計サービス件数250万件以上

3月の発足イベントでは、株式会社ベアーズ 取締役副社長  高橋ゆき様をお招きし、“新たなマーケットを創出 家事代行サービスリーディングカンパニー創業秘話”をテーマにご講演いただきました。

まだ日本に家事代行サービスが存在しなかった23年前に、家事代行サービス会社として創業、「家事代行という産業の確立」「新しい暮らしのインフラとなること」理念に、業界のリーディングカンパニーと成長された軌跡をお話しいただきました。

講師プロフィール

高橋ゆき様
株式会社ベアーズ 取締役副社長

家事代行サービスのパイオニアであり、リーディングカンパニーである、株式会社ベアーズの取締役副社長/CVO&CLO。高橋ゆき自身の原体験をもとに、産業をつくろうと夫婦で創業。同社は、“働き方改革は暮らし方改革とともに!”を推奨し、“人が生きる、暮らす”という観点から、私たちの活動はSDGsやwell-beingそのものに直結すると考えている。
社内では主にブランディング、マーケティング、アライアンス、新サービス開発、人材育成、DX推進担当。経営者として、各種ビジネスコンテストの審査員や、ビジネススクールのコメンテーターを務めるほか、家事研究家、日本の暮らし方研究家としても、テレビ・雑誌などで幅広働く活躍中。TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(2016年)」、読売テレビ・日本テレビ系ドラマ「極主夫道(2020年)」では家事監修を担当。その他、同社は2010年「ハイ・サービス日本300選」受賞。2011年「勇気ある経営大賞」特別賞受賞。2012年テレビ東京「カンブリア宮殿」に出演。1男1女の母。

動画コンテンツ

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。
会員の方はログインして下さい
会員登録はこちら