つむぎ会は一般社団法人企業共創支援機構が運営する経営者会です

イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

オンライン営業の全体像を学び、事例と実践的15ワークで落とし込む!オンライン営業実践講座【繁盛経営アカデミー】

2023年2月 21日 @ 13:00 16:00

実際の事例を元に、オンライン営業成功のコツを大公開!

繁盛経営アカデミーでは、「集客力」「営業力」「事業企画力」を磨き、商売繁盛につながる様々なコンテンツを毎月お届けします。

今回のテーマは、メルマガでも反応が高かった「オンライン営業」についてです。コロナショックにより急速に広まったオンライン営業ですが、従来のオフライン営業に比べて、“お客様の反応がわからない”“なかなか成約しない”とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、オンライン営業がどういうものかを入門編から全体像、攻略ポイントまでを解説し、豊富な事例をもとにオンライン営業成功のコツをご紹介します。自社の改善点が明確になるワークもご用意しています。

ぜひ、この講座を通じて自社に応じた売上を作る手法を見つけていただければと思います。ご参加お待ちしております!

【第1部】オンライン営業の入門編
・オンライン営業の全体像
・オンライン営業に対するよくある勘違い
・オンライン営業の代表的な成功パターン
・オンライン営業の活用メリット
・よく聞くオンライン営業の活用エッセンス

【第2部】オンライン営業の全体像と3つの攻略ポイント
・マーケティング→インサイドセールス→営業の全体設計
・オンライン商談/オフライン商談のシナジーの生み方
・これだけ押さえておきたい2つのKPI
・集客と営業の考え方
・成約率UPに繋がるプロセスの分解法

【第3部】埋没している名刺から受注に繋げたオンライン営業活用事例
・事例をもとに解説いたします。

【第4部】オンライン営業の改善の15チェックリスト
・チェックリストをもとに解説いたします。

《このセミナーで学べること》
✔オンライン営業の全体像と攻略法
✔眠っている名刺を商談に繋げる方法
✔現状のオンライン営業の改善点のあぶり出し
✔オンライン営業で成約率を上げるコツ

12:55受付
13:00開始
オンライン営業の全体像を学び、事例と実践的15ワークで落とし込む!オンライン営業実践講座
16:00閉会

講師プロフィール

小沼 勢矢
一般社団法人企業共創支援機構 代表理事
一般社団法人プロセールス協会 代表理事

40年間3万人以上の成功者の脳と向き合い確立した「実証的脳科学」を提供、組織開発や人材教育等8年で3,500人以上のクライアントに指導してきた実績を持つ。コロナ禍で営業に課題を抱えるクライアントが増加したことをきっかけに成約率80%を達成するための脳科学を基にしたセールスメソッドを確立。価値あるサービスを世の中に上手く届けられずに困っている事業者様を支援したいという想いから、一般社団法人プロセールス協会を設立。セミナー・コンサルティング・会員サービスなどの提供を行う。著書には『自分の脳に 合った勉強法』『シャイン博士が語る組織開発と人的資源管理の進め方(翻訳)』がある。

林 周平
一般社団法人企業共創支援機構 理事
繁盛経営アカデミー 代表講師
連続起業家/ビジネス投資家

1988年神戸生まれ。23歳で独立し、ベストセラー作家の会員ビジネスを立ち上げ、セミナー集客・商品企画・バックオフィスを一気通貫でプロデュース。その後、マーケティング企画・ウェブデザイン会社を創業し、3年間で業績を伸ばし企業売却を行う。個人事務所を立ち上げ、事業投資・M&A・経営コンサルティングをはじめ、アパレルブランドを買収し売上3.4倍、経常利益を35%に改善する。シンガポールのベンチャーキャピタルのCOOに就任し4年間で10社の立ち上げに関わる。現在は『人の可能性をデザインする』を理念に、事業投資型インキュベーションを行うFIELD-X GROUP設立し、 10社のグループ企業に出資・経営に関与している。

つむぎ会 非会員の方はこちらからお申し込みください。
つむぎ会 会員様限定

【お申し込みに際しての注意事項】

●ビジター様の無料参加はお一人様1回限りとなります。次回以降、5万円の参加費が発生致します。
●ビジター様の遅刻早退は不可となっております。開始5分後から入室ができなくなりますので、時間に余裕を持ってご参加ください。
●必ずカメラはオンでご参加頂ますようお願い致します。また、移動や仕事をしながらなど、ながら参加はお断りさせていただきます。カメラがオフの場合やながら参加の場合は、次回へ振替をさせていただきます。
●時間通りにスタートするため、5分前にはご入室ください。

つむぎ会 非会員の方はこちらからお申し込みください。
つむぎ会 会員様限定

詳細

2023年2月 21日 @ 13:00 16:00

参加費

無料 ビジター初回無料、2回目以降有料

主催者

経営者コミュニティ『つむぎ会』

03-6824-1178

View 主催者 Website

会場

オンライン(ZOOM)での開催

つむぎ会 非会員の方はこちらからお申し込みください。
つむぎ会 会員様限定