つむぎ会は一般社団法人企業共創支援機構が運営する経営者会です

イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

【2月】事業プレゼン大会

2023年2月 24日 @ 15:00 17:00

ビジネスチャンスを広げる「事業プレゼン大会」とは

事業プレゼン大会は、『他社の経営者たちの前で、ご自身のサービスや商品、これからの事業展開についてプレゼンしていただく場』です。それによって、参加者から実現に向けたアイディアや情報交換、人脈紹介、提携などを募ることができます。

例えば、これまでに下記のような事業課題のプレゼンがあり、解決に役立つアイディアや提携などが生まれました。

✔商材を全国展開するため、代理店を募集している
✔本業以外に新しい事業の柱が欲しい
✔サービスの特性やメリットを理解してもらうためにはどうしたらいいか
✔保有しているスペースの活用方法を求めている
✔単発の売上ではなく、ストック型の売上を立てていきたい

また、この事業プレゼン大会では、年間300回、セミナーや講演で登壇す
るプレゼンの専門家でもある小沼 勢矢が、ポイント解説とフィードバックであなたのプレゼンを磨きます。

あなたのプレゼンを磨き、実践する場

ビジネスシーンでは会議やお客様への提案、社外セミナーなど、数多くのプレゼンの場面があります。
しかし、多くの日本人はプレゼンを得意としていません。なぜならば、プレゼンを学ぶ機会もなければ練習することもなく、専門家からの客観的なアドバイスも受けていないからです。

プレゼンスキルが高くなれば、自社やサービスに興味を持ってもらったり、受注に結びつけるなど、 自分の思っていた通りに相手に行動をしてもらうことができるようになります。

ぜひこの機会をプレゼンスキルの向上にお役立てください。

14:55受付
15:00開始
ミニセミナー&事業プレゼン大会
17:00閉会


講師プロフィール

小沼 勢矢
一般社団法人企業共創支援機構 代表理事
一般社団法人プロセールス協会 代表理事
40年間3万人以上の成功者の脳と向き合い確立した「実証的脳科学」を提供、組織開発や人材教育等8年で3,500人以上のクライアントに指導してきた実績を持つ。コロナ禍で営業に課題を抱えるクライアントが増加したことをきっかけに成約率80%を達成するための脳科学を基にしたセールスメソッドを確立。価値あるサービスを世の中に上手く届けられずに困っている事業者様を支援したいという想いから、一般社団法人プロセールス協会を設立。セミナー・コンサルティング・会員サービスなどの提供を行う。

出版
・自分の脳に合った勉強法(フォレスト出版)
・シャイン博士が語るキャリア・カウンセリングの進め方(翻訳)
・シャイン博士が語る組織開発と人的資源管理の進め方(翻訳)
・契約の取れるオンラインセミナーの作り方30Tips(Kindle版)

つむぎ会 非会員の方はこちらからお申し込みください。
つむぎ会 会員様限定

お申し込みに際しての注意事項】
●ビジター様の無料参加はお一人様1回限りとなります。次回以降、月額2.2万円の会員に登録いただく必要がございます。
●ビジター様の遅刻早退は不可となっております。開始5分後から入室ができなくなりますので、時間に余裕を持ってご参加ください。
●必ずカメラはオンでご参加頂ますようお願い致します。また、移動や仕事をしながらなど、ながら参加はお断りさせていただきます。カメラがオフの場合やながら参加の場合は、次回へ振替をさせていただきます。
●時間通りにスタートするため、5分前にはご入室ください。

つむぎ会 非会員の方はこちらからお申し込みください。
つむぎ会 会員様限定

詳細

2023年2月 24日 @ 15:00 17:00

参加費

無料 つむぎ会会員限定

主催者

経営者コミュニティ『つむぎ会』

03-6824-1178

View 主催者 Website

会場

オンライン(ZOOM)での開催

つむぎ会 非会員の方はこちらからお申し込みください。
つむぎ会 会員様限定