このセミナーでは、行動心理学から生み出された「売れるボタン」の作り方をお伝えします。
私は、講師であると同時に、26年ビジネスを続けるアイウェアブランドの経営者です。26年の間には何度もの経営危機がありました。たとえば自店の目の前に「3倍の売場面積」で「3割安い品揃え」の競合店が出店してきたときは「もう潰れるしかない」と覚悟しました。この土壇場で私を救ったのが、本セミナーでお伝えする「売れるボタン」です。昨今のコロナ禍でもネット販売に「売れるボタン」を設えて昨年比700%の売上をたてましたし、お伝えしたクライアントは軒並み素晴らしい成果をあげている、実際に「使える」ボタンです。
<こんな方にお薦めです>
・競合にお客さまを奪われている、あるいは奪われる不安を抱えている方
・ブランディングをすることで、底堅いビジネスをしたいと考えている方
・ジリジリと売上が減少し、なにか打開策はないかと模索している方
<学んでいただける内容>
・お客さまの方から「欲しい」と言っていただく仕組みがわかる
・欲しいときに欲しい売上をつくる方法がわかる
・ブランドとして熱狂的なファンをつくる考え方がわかる
講師プロフィール
岸正龍
一般社団法人日本マインドリーディング協会 理事
日本ビジネス心理学会 上級マスター
一般社団法人日本ペンクラブ 会員
株式会社浅野屋 代表取締役
認定心理士
1963年 名古屋市中区大須生まれ
上智大学経済学部経済学科卒業
多摩美術大学美術学部芸術学科除籍
卒業を前に萩本欽一さんの事務所で芸人になるが、お笑いが「人の心理」や「言葉」に大きく左右されることに魅せられコピーライターに転身。徒弟制の企画室で365日24時間勤務の修業を積み、デザイナーに転職。竹下通りを席巻したタレントショップ数店のグッズ企画とデザインを担当し、すべての店を日商100万円を超す繁盛店に成長させる。32歳のとき眼鏡雑貨店『モンキーフリップ』をオープン。開店当初は7坪の小さな店だったが、他に類を見ないデザインと「人の心の動きにフォーカスしたビジネス理論」を武器に年商が5億円を突破すると、テレビや新聞などマスコミが殺到。取材数は100を超え、1,500社が集うマーケティング団体で年間最優秀賞を受賞した。その後も心理学を貪欲に探求し、最終的に無意識に働きかける実践型の心理誘導術を開発。本や講座を通してその方法を伝えた人数は3万人を超え、倒産寸前のIT会社が年商1億円を超えたり、スタッフ不足に苦しんでいた治療院が採用率100%を達成するなど多くの成功例を生んでいる。
■Amazon著書ページ
https://amzn.to/33AnWVw
■サイト
https://www.psychodriver.biz