つむぎ会は一般社団法人企業共創支援機構が運営する経営者会です

イベントを読み込み中

« イベント一覧

【11月】企業共創アライアンス大会【会員限定】

11月 25日 @ 15:00 17:00

事業拡大を生み出す「共創」

コロナ禍や不安定な国際情勢、物価高・・・
ますます厳しさを増す経営環境をブレイクスルーする方法として、今、注目されている「共創」。
つむぎ会のコアコンセプトでもある「共創」とは、「共」に「創る」ことを意味します。

他業種の企業と、新しい商品やサービス、ビジネスモデルを生み出したり、広く事業を広めていくなど、様々な目的で共創が生まれています。
しかし、「どのような企業と共創したらいいかわからない」などのお悩みも多く耳にします。

そこで、今回どのように「共創」を行ったらいいか?を学べるセミナーと、実際に共創を促進するプログラムを実施します。
このプログラムでは、「共創」の着想から提案までの、プロセスごとに必要なスキルとノウハウを解説し、相互理解を深める事業プレゼンテーションの場で共創を促進していきます。

14:55受付
15:00開始
ミニセミナー
15:305分プレゼン
16:00企業共創アライアンス大会
17:00閉会

「共創」を促進する2つの仕組み

ミニセミナー 林周平

5分プレゼン&企業共創アライアンス大会

5分間の事業プレゼンテーション後、実際に共創できる企業を探していただきます。
一部のセミナーではどのような企業と共創できるか、魅力的な共創提案のポイントをお伝えしているので、スムーズに共創提案ができるようになります。

林 周平
一般社団法人企業共創支援機構 理事
共創経営塾 代表
株式会社FIELD-X GROUP CEO

1988年神戸生まれ。23歳で独立し、ベストセラー作家の会員ビジネスを立ち上げ、セミナー集客・商品企画・バックオフィスを一気通貫でプロデュース。その後、マーケティング企画・ウェブデザイン会社を創業し、3年間で業績を伸ばし企業売却を行う。個人事務所を立ち上げ、事業投資・M&A・経営コンサルティングをはじめ、アパレルブランドを買収し売上3.4倍、経常利益を35%に改善する。シンガポールのベンチャーキャピタルのCOOに就任し4年間で10社の立ち上げに関わる。現在は『人の可能性をデザインする』を理念に、事業投資型インキュベーションを行うFIELD-X GROUP設立し、 10社のグループ企業に出資・経営に関与している。

お申し込みに際しての注意事項】
●このイベントは、会員様限定です。
●カメラはオンでご参加頂ますようお願い致します。また、移動や仕事をしながらなど、ながら参加はお断りさせていただきます。カメラがオフの場合やながら参加の場合は、次回へ振替をさせていただきます。
●時間通りにスタートするため、5分前にはご入室ください。

詳細

11月 25日 @ 15:00 17:00

参加費

無料 つむぎ会会員限定

主催者

経営者のための共創コミュニティ『つむぎ会』

050-3196-8832

View 主催者 Website

会場

オンライン(ZOOM)での開催