中小企業の事例から学ぶ、SNSブランディングのノウハウ

繁盛経営アカデミーでは、ビジネスモデル・集客・営業の3つの要素を、中小企業の身近な具体事例と実践的なノウハウで学ぶ経営塾です。

今回のテーマはインスタグラム×ブランディングです。 立ち上げ1年目の植木鉢ブランドが、インスタグラムのみでリリース前からファン作りを初め、発売開始からたった3分で、3回連続で即売したマーケティング事例からSNSブランディングの実践的な手法を学びます。

インスタグラムをはじめとするSNSで成果を出せている中小企業は多くありません。 「自分に関係あるのか?」と雲を掴む感覚をお持ちの経営者も多いです。

しかし今の時代、SNSは無視できません。 特にtoCのビジネスの場合はこれから先を見据えて取り組み必要があります。

今回は、無名のブランドがほぼお金をかけずにブランディングから販売ができた事例から、最新のインスタやSNSの活用ノウハウを学べます。

繁盛経営アカデミーでは「他では絶対に聞けないスモールビジネスの事例」と「過去ではなく今の最新ノウハウの学び」をコンセプトにした中小企業向けの経営塾です。

ビジターは初回のみ無料参加が可能です。
ぜひ、ご参加をお待ちしております。

事例の特徴

・インスタグラムのみでファン作り(半年でフォロワー1万人)
・設立1年目で実績のないECブランドの事例
・著名なお寺との共創による洗練されたブランディング実現
・SNSはスタッフの片手間で運用
・広告費10万円程度

このセミナーで学べること

・インスタグラムの集客
・ブランディング活用方法がわかる
・スモールビジネスにおけるSNSの活用方法がわかる
・インスタグラムでのフォロワーの伸ばし方
・ECで売上を作るためのファンマーケティング

カリキュラム

第一部:代表講師によるSNSブランディング概論
・繁盛経営の戦略における本事例のマッピング
・SNSを活用したモデルケース
・本事例の特徴
・ポイント事前解説

第二部:ゲスト講師による事例紹介
・3回連続3分で完売!植木鉢ブランドのインスタグラム×ブランディングの事例
・どのような施策により効果がでたのか?
・なぜ1期目のブランドがファン作りに成功したのか?
・中小企業でのインスタ活用のススメ

第三部:パネルディスカッション
・質疑応答

講師プロフィール

ゲスト講師
株式会社Entame 代表取締役 松崎十士皇 様
事業内容:ECコンサルティング・植木鉢DtoCブランド・アニメIP事業

2014年に新卒でネクシィーズグループに入社し、2015年にブランジスタに配属。アウトバウンドコールセンター、電子メディアディレクション、アプリゲーム開発、アニメ商品企画、ECコンサルティングなど多岐に渡る業務や新事業開発を経験。 2021年4月9日に株式会社Entameを創業。EC支援のクライアントは国内ナショナルブランドや海外の大手メーカー営のクライアントから中小企業まで多数。特に楽天・Amazonなどのモール販売に強みあり。2022年、自社DtoC事業として植木鉢ブランドを開始。リリースから開始3分で完売し業界内で注目を集める。

林 周平
一般社団法人企業共創支援機構 理事
繁盛経営アカデミー 代表講師
連続起業家/ビジネス投資家

1988年神戸生まれ。23歳で独立し、ベストセラー作家の会員ビジネスを立ち上げ、セミナー集客・商品企画・バックオフィスを一気通貫でプロデュース。その後、マーケティング企画・ウェブデザイン会社を創業し、3年間で業績を伸ばし企業売却を行う。個人事務所を立ち上げ、事業投資・M&A・経営コンサルティングをはじめ、アパレルブランドを買収し売上3.4倍、経常利益を35%に改善する。シンガポールのベンチャーキャピタルのCOOに就任し4年間で10社の立ち上げに関わる。現在は『人の可能性をデザインする』を理念に、事業投資型インキュベーションを行うFIELD-X GROUP設立し、 10社のグループ企業に出資・経営に関与している。

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