中小企業がジョイントベンチャーで業績を伸ばす3つの方法

これからの時代、事業を継続的に成長させるためには、自社だけの枠組みにとらわれることなく、積極的にジョイントベンチャーに取り組むことが、重要な経営戦略のひとつとなっています。

このイベントではジョイントベンチャーの事例解説とともに、つむぎ会のコアコンセプト「共創」=ジョイントベンチャーを感じていただける体験の場ともなっています。

・コロナ禍になり、良質な人脈形成の機会が少なくなっている
・今までのやり方では通用しなくなる将来を感じている
・新しい情報・取り組みに今チャレンジしておく必要性を感じている
・良い提携先がなかなか見つからない
・売上向上の打開策を考えたい
・志の高い経営者と情報交換する場がほしい
・コロナ禍のこの時期だからこそ、未来への種まきをしたい

このようにお考えの経営者様は、ぜひご参加ください。

●このイベントで得られること
1.ジョイントベンチャーで業績向上を遂げる方法論と具体的事例
2.将来ともに発展できる提携先の開拓
3.今後のジョイントベンチャーのご提案

5分前受付
60分ご挨拶
セミナー:中小企業がジョイントベンチャーで業績を伸ばす3つの方法 事例解説セミナー
30分企業共創ワーク
25分経営者倶楽部「つむぎ会」のご案内
5分Q&A

講師プロフィール

小沼 勢矢
一般社団法人企業共創支援機構 理事
一般社団法人企業共創支援機構 代表理事
一般社団法人プロセールス協会 代表理事
株式会社プロ・アライブ 代表取締役

中小企業サポートネットワーク「スモールサン」 YOKOHAMAプロデューサー
脳科学の権威である石川大雅に師事し、組織開発・事業継承のコンサルティングを提供するプロ・アライブ社に入社、2代目経営者として事業承継をする。人材教育の場数を踏み、8 年で 3,500 人以上のクライアントに指導してきた実績を持つ。現在は 脳科学に基づいた科学的なセールスを啓蒙する一般社団法人プロセールス協会の代表理事も務める。著書には『自分の脳に 合った勉強法』『シャイン博士が語る組織開発と人的資源管理の進め方(翻訳)』がある。

こんな経営者様におすすめです!

✔質の高い人脈の広がりを求めている。
✔単なる名刺交換が目的の場ではなく、ビジネス拡大に繋がる質の高い場に参加したい。
✔成長企業と、新しい価値を「共」に「創」り上げたい。
✔自社だけのビジネスに限界を感じる。他業種企業や、成長企業との連携の関係を築き、新しい価値を生み出したい。
✔経営者としての学びと成長の機会が欲しい。
✔経営者として情報や知識、知恵、そして自身の精神的な成熟度を高め、企業の成長に役立てたい。

【お申し込みに際しての注意事項】

●このイベントは、参加資格を法人格の執行役員以上に限定しています。
●質の高い出会いの場を担保するために、つむぎ会は承認制・紹介制度としています。理事・発起人・既存会員の紹介者のお名前をお申込み時にご記入ください。
●必ずカメラはオンでご参加頂ますようお願い致します。また、移動や仕事をしながらなど、ながら参加はお断りさせていただきます。カメラがオフの場合やながら参加の場合は、次回へ振替をさせていただきます。
●時間通りにスタートするため、5分前にはご入室ください。

開催概要

開催場所オンライン(ZOOM)にて開催
参加費無料:ビジター限定
開催予定日2022年4月26日(火)10:00〜12:00
2022年5月10日(火)13:00〜15:00
2022年5月26日(木)15:00〜17:00
※セミナー内容は全て同じのため、ご都合の良い日時を選択してください。