「売上を伸ばす次の一手が浮かばない…」

ビジネスを伸ばすためにやれることはやってきた。その結果、何とか売上は作れている。でも、さらに売上を伸ばすために何をしたらいいのか、次の一手が分からない…。

これは私達がお客様からよく聞くお悩みです。ビジネスを立ち上げて軌道に乗せることはできているが、次の成長カーブを描けずにこのままではマズイと感じている社長や、幹部の方は少なくありません。

あなたは、現状の取り組みのままで十分だと感じていますか?それとも、何か新しいことを取り入れて、次の成長カーブを作る必要がありますか?

もし、現状に危機感をお持ちで、事業を次のステージへと成長させるために新たな刺激が必要だと感じているなら、このWEBセミナーはきっとお役に立てるでしょう。

自社の枠組みを超えた未来を創る「共創思考」とは?

売上をさらに伸ばすためには、新規事業を起こしたり、これまでとは違うやり方の新規開拓法を試したりと、新たな試みにチャレンジする必要がありますよね。

しかし、新規事業や新たな取り組みをやろうとしても、既存事業の延長線上のような似たものになってしまいがちではないでしょうか?

もしくは、社内メンバーに「何か新しい取り組みを考えてくれないか」と言っても、みんなシーンと静まり「何も思い浮かびません」とか、アイディアが出ても何年か前の使いまわしだったりということが起こりませんか?

売上を上げるために必要な要素をすべて自社でまかなう「自前思考」だと、ある程度のステージで成長が伸び悩む会社が少なくありません。

そんなときに必要なのが、今回のWEBセミナーでお伝えする「共創思考」なのです。

最小限の労力で売上の悩みを解決する方法

売上を上げるというと、セールスやマーケティングを強化しなければいけないと考える社長が多いですが、実は今回のセミナーでご紹介する「共創思考」を使えば、こうした問題を最小限の労力と時間でラクに解消することができます。しかも、WEBマーケティングのように広告費も必要ありません。

伸び悩む会社は「共創思考」を持たずに時間とお金をかけて頑張って解決しようとするのに対して、伸び続ける会社は「共創思考」を使ってほとんど労力をかけずにスピーディーに問題を解消してしまいます。

どうすれば「共創思考」で売上を伸ばせるか?

それが、今回の無料WEBセミナーでお伝えすることです。

事業を伸ばすいいアイディアや次の一手が浮かばずにモヤモヤしているのは嫌ですよね?

無料WEBセミナーでは、事業の次の成長カーブを作るために知っておくべき「共創思考」とは何なのか。そして、「共創思考」を使った具体的な売上の伸ばし方について詳しくお伝えします。

共創思考を活用して事業を伸ばす、共創コミュニティの詳細も公開します

普通では出会えない経営者とご縁ができる環境が欲しい」
「共創相手を見つける支援をして欲しい」
「経営の悩みを専門家やプロに相談したい」

そんなご要望にお答えするため、『企業の共創のご縁をつむぐ会』として経営者コミュニティ「つむぎ会」を設立しました。単なる名刺交換に終わらない経営者コミュニティとして、中小企業同士の共創を具体的に生み出す場を提供しています。

設立から2ヶ月ほどで100件以上の企業共創を実現し、数億円以上の売上アップや経営課題の解決をお手伝いしてきています。

経営者に限定しているため具体的な案件がその場でマッチングします。また、「顧客紹介」より「共創パートナーのマッチング」、未来を作る取り組みに注力しています。

今回の無料WEBセミナーでは、つむぎ会の会員様だけにお伝えしている共創を成功させるコツや、共創の成功事例についてもお伝えさせていただきます。

参加費は無料です。

今すぐ下記よりお申込みください。

講師プロフィール

小沼 勢矢
一般社団法人企業共創支援機構 代表理事
一般社団法人プロセールス協会 代表理事

中小企業サポートネットワーク「スモールサン」 YOKOHAMAプロデューサー
人材教育の場数を踏み、8 年で 3,500 人以上のクライアントに指導してきた実績を持つ。現在は 脳科学に基づいた科学的なセールスを啓蒙する一般社団法人プロセールス協会の代表理事も務める。著書には『自分の脳に合った勉強法』『シャイン博士が語る組織開発と人的資源管理の進め方(翻訳)』がある。

こんな経営者様におすすめです!

✔自社だけのビジネスに限界を感じている。
✔経営者としての学びと成長の機会が欲しい。
✔経営者として情報や知識、知恵、そして自身の精神的な成熟度を高め、企業の成長に役立てたい。

【お申し込みに際しての注意事項】

●このイベントは、参加資格を法人格の執行役員以上に限定しています。
●必ずカメラはオンでご参加頂ますようお願い致します。また、移動や仕事をしながらなど、ながら参加はお断りさせていただきます。カメラがオフの場合やながら参加の場合は、次回へ振替をさせていただきます。
●時間通りにスタートするため、5分前にはご入室ください。

開催概要

開催場所オンライン(ZOOM)にて開催
参加費無料
開催予定日2022年9月20日(火)13:00〜14:30
※セミナー内容は全て同じのため、ご都合の良い日時を選択してください。