ビジネスの課題を自社だけで解決する必要はありません

・販路開拓ができていない
・集客ができない
・人材が採用できない
・資金繰りに悩んでいる

経営でよくあるこういったお悩みを、自社でなんとかしようとしていませんか?もちろん、自社メンバーが力をつけて問題を解決していくことは重要です。しかし、それには時間や労力がかかります。もし、自社が抱える問題を短期間で解決し、自社でやるよりも大きな成果を狙いたいなら、他社のリソースを上手に活用するのがオススメです。

自社の強みに集中し、弱みは外部リソースで補う

時代の流れが早く市場が急速に変化している今、やるべきことが増えすぎており一社ですべてをカバーするのは不可能。時間をかけて弱みを鍛えている時間はありません。自社が弱い部分は、他社リソースを活用して補っていかなければビジネスを伸ばすチャンスを失ってしまいます。ゆっくり成功できる時代ではないのです。

どうすれば他社リソースを上手く活用できるのか?

私たちつむぎ会では、「企業共創」をテーマに他社のリソースを使って新たな価値を創造していく方法をお伝えしています。これまで50件以上の企業共創を実現し、数億円以上の売上アップや経営課題の解決をお手伝いしてきています。

そこで今回のセミナーでは、他社リソースを活用するために具体的にどうすればいいのか、つむぎ会の会員様だけにお伝えしてきた他社リソース活用術の中から、すぐに実践していただける重要なポイントを特別に公開します。

【セミナーの内容】
・自社だけで頑張る社長がハマる落とし穴
・他社リソースを活用すべき理由
・共創を生み出す3つの型
・共創を生み出すためにやってはいけないこと
・他社リソースを活用する7ステップ
・経営者のための共創コミュニティ「つむぎ会」のご案内

12:55開場(オンラインZOOM)
13:00ご挨拶
セミナー:社長のための「他社リソース活用」実践セミナー
15:00終了

講師プロフィール

林 周平
一般社団法人企業共創支援機構 理事
共創経営塾 代表
株式会社FIELD-X GROUP CEO

1988年神戸生まれ。23歳で独立し、ベストセラー作家の会員ビジネスを立ち上げ、セミナー集客・商品企画・バックオフィスを一気通貫でプロデュース。その後、マーケティング企画・ウェブデザイン会社を創業し、3年間で業績を伸ばし企業売却を行う。個人事務所を立ち上げ、事業投資・M&A・経営コンサルティングをはじめ、アパレルブランドを買収し売上3.4倍、経常利益を35%に改善する。シンガポールのベンチャーキャピタルのCOOに就任し4年間で10社の立ち上げに関わる。現在は『人の可能性をデザインする』を理念に、事業投資型インキュベーションを行うFIELD-X GROUP設立し、 10社のグループ企業に出資・経営に関与している。

こんな経営者様におすすめです!

✔質の高い人脈の広がりを求めている。
✔他者と新しい価値を「共」に「創」り上げたい。
✔自社だけのビジネスに限界を感じる。他業種企業や、成長企業との連携の関係を築き、新しい価値を生み出したい。
✔経営者としての学びと成長の機会が欲しい。
✔経営者として情報や知識、知恵、そして自身の精神的な成熟度を高め、企業の成長に役立てたい。

【お申し込みに際しての注意事項】

●このイベントは、参加資格を法人格の執行役員以上に限定しています。
●必ずカメラはオンでご参加頂ますようお願い致します。また、移動や仕事をしながらなど、ながら参加はお断りさせていただきます。
●時間通りにスタートするため、5分前にはご入室ください。

開催概要

開催場所オンライン(ZOOM)にて開催
参加費通常8,000円→本ページ限定の特別価格3,000円(税込)
開催予定日2022年7月20日(水)13:00〜15:00 ※ほぼ満席
2022年7月29日(金)13:00〜15:00 ※残りわずか
※セミナー内容は全て同じのため、ご都合の良い日時を選択してください。