つむぎ会は一般社団法人企業共創支援機構が運営する経営者会です

イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

MDRT、COT、TOTを多数輩出!未開拓の保険市場で勝ち抜く、最新保険マーケット攻略法セミナー

2023年5月 11日 @ 13:00 15:00

魅力的なビジネスチャンスが広がる、日本のシニアマーケット

日本における少子高齢化が進む中、シニアマーケットがますます拡大しています。高齢者の人口が増えるにつれ、彼らの購買力や需要が高まり、ビジネスにとって魅力的な市場となっています。保険営業パーソンにとっても、この市場は見逃せません。

シニアマーケットと聞くと、あなたはどんなことを想像するでしょうか?

需要やニーズを把握するのが難しいのでは?
✔医療保険でAPがせいぜい20万円ぐらいと小さく、これで収入を増やすイメージはない
✔もっと高額を狙える富裕層マーケットにいったほうがいいのでは?
✔結婚や出産などのライフイベントがないため、紹介のタイミングがない
変額保険でキャッシュバリューの良さを語るしかない

これらは大きな間違いです。

まず、日本は高齢者人口が急増しています。2023年には50歳以上の人口が、「5割」になると予測されており、高齢社会が進行しています。

高齢社会が進むと、次に何が起こるのか。介護問題です。

新聞やテレビでも、介護離職や老老介護のニュースが後をたちません。さらに認知症介護になってしまうと、徘徊、攻撃、暴力、異食行為などの異常行動や、幻覚・妄想、不安、抑うつ、不眠、興奮などの精神症状などで、家族の負担は倍増します。

保険営業パーソンにとっての成長市場

今までもシニア向けの保険は発売されています。あなたもTV CMなどで目にしたことがあるかもしれません。実は、シニアへの提案の切り口を変えただけで、大きなチャンスにつながるのです。

平均的に、認知症介護アプローチをすると手数料は、10倍以上の高額契約となります。なぜならば高齢者は多くの場合、比較的高い経済力を持っているため、高額な必要保障額の支払いも可能なのです。

保険料がAP100~200万円と高額になっても彼らのニーズに合うのです。あるデータによると、50歳以上の50%以上が1千万円以上の預貯金を保有しており、その層がこの保険の対象者となります。つまり人口の50%がマーケットになるということです。

保険業界で高額手数料を手にできる、相続マーケットは全体の2%にしか過ぎず、その小さなパイを取り合っているような状況です。しかし、このシニアマーケットは今後も拡大していき、向こう20年間、安定したマーケットとなる見込みです。

そうはいっても、

●シニアの方への電話アプローチトークは?
●シニア世代の紹介の取り方をどうしたらいいの?
●初対面のシニアとどう向き合ったらいいのか?
●そもそもシニアってどう見つけるの?

という疑問や不安をお持ちかもしれません。

そこで、上記の疑問や不安をすべてマニュアル化し、「未開拓の保険市場で勝ち抜く、最新保険マーケット攻略法」セミナーを開催することになりました。

講師は、自身も現ソニー生命でライフプランナーとして数々の実績を残し、現在は「認知症対策マネーアプローチ講座」にて1000名の受講生を指導、7割が受講前より売上UP、MDRT、COT、TOTを多数輩出している 株式会社トップマネージャー・ラボ 遠藤和夫 氏です。

参加することで得られるベネフィット

このセミナーをご受講いただくことで、

向こう20年間、安定したマーケットを手に入れることができる
厚生労働省のデータでもある通り、高齢社会のツケとして、認知症患者は今後ますます激増する。認知症対策マネーのスペシャリストとしてビジネス展開できるほどのマーケットサイズである。

あなたの身の周りにいる方々もあなたの話しを聞きたがる
「保険の話しは聞きたくないが、認知症介護の話しなら聞いても良い」というお客様はあなたの周りにはたくさんいるはずである。

具体的な社会貢献の形として、プライドのある職業意識を高めることができる
お客様の安堵感を感じることができ、保険による具体的社会貢献を通して「この仕事をしていて良かった」と日々感じられる。

安定した売上を見込める市場規模
今後ますます激増する認知症患者数からみても分かる通り、マーケットは拡大の一途である。それに伴い、売上は拡大傾向。あなたの報酬も右肩上がりになるのは必至である。
これまで行きにくかったベースマーケットの知人、友人に認知症介護の話しなら伝えに行ける 「死んだら」の話しではない。生きていく上で、「介護で家族に迷惑をかけない生き方」の話しなので、躊躇なくアポ取りできる。

といったベネフィットを手にすることができます。

参加者は、保険営業パーソンになったばかりの人から、長年活動している人まで、幅広く対象としています。このセミナーを通じて、シニア世代を救い、保険営業パーソンとして誇りを持って、仕事ができる知識とスキルを身につけ、さらには業績も上げていきましょう。

社)企業共創支援機構の特別枠として、今回に限り参加費は無料でご参加いただけます。このチャンスをお見逃しなく!

講師紹介

遠藤 和夫
株式会社トップマネージャー・ラボ 代表取締役

1949年 東京生まれ
1986年 ソニープルデンシャル生命保険株式会社(現ソニー生命保険)入社独自のスカウト手法により在籍中に営業所長部門で社長賞3回、チャンピオン1回、支社長部門で社長賞5回獲得
2000年 ソニー生命保険株式会社 執行役員 就任
2002年 ライフプラザパートナーズ 代表取締役役副社長 就任
2009年 株式会社トップマネージャー・ラボ 設立 代表取締役 就任

【実績】
● ソニー生命 営業所長(ゼロ発)
・期中4年間で28名採用、退職2名
・エグゼクティブLP12名輩出
・支社長7名輩出
・ライフプランナーチャンピオン3名通算8年輩出
・営業所長評価指標1位2回、2位1回獲得
・営業所長部門チャンピオン1回獲得

●ソニー生命 支社長(ゼロ発)
・期中9年間で在籍LP248名
・支社長評価指標1位3回、2位2回獲得

【お申し込みに際しての注意事項】

●遅刻早退は不可です、時間に余裕を持ってご参加ください。
●必ずカメラはオンでご参加頂ますようお願い致します。また、移動や仕事をしながらなどのながら参加や、カメラがオフの場合は参加をお断りさせていただきます。
●時間通りにスタートするため、5分前にはご入室ください。
●同業他社様の参加をお断りさせていただいております。

これまでの開催実績

上場企業経営者や著名人のセミナーの開催実績多数!

詳細

2023年5月 11日 @ 13:00 15:00

参加費

無料

主催者

一般社団法人企業共創支援機構

03-6824-1178

View 主催者 Website

会場

オンライン(ZOOM)での開催