- このイベントは終了しました。
東大卒、ゴールドマン・サックス出身 Amazon不動産部門1位の著者が教える、知識ゼロからでも失敗しない不動産投資DX入門講座[不動産投資アカデミー第3期 体験会&説明会]
2023年4月 26日 @ 19:30 – 22:30
世界的インフレ、日本も40年ぶりの上昇率
世界的にインフレが進行しており、日本でも物価上昇が止まりません。長期に渡ってデフレ環境が続いた日本ですが、第二次オイルショック以来40年ぶりの上昇率となっており、そんな中、次の点から不動産投資が注目されています。
インフレ環境における不動産投資のメリット
・不動産価値の上昇により、資産価値の維持・増加につながる
・インフレによって賃料が上昇する可能性
・貨幣価値の低下により、借入金の実質的な価値減少
・物理的な資産であるため、インフレや経済の不安定さからの保護に役立つ
・現金化をする場合、より高い価格で不動産を売却できる可能性
・建物の価値が上昇することで、土地の価値も上昇する可能性
・不動産投資は、長期的な投資であり、短期的な物価変動の影響を受けにくい
・不動産の需要が高まりで、将来的に賃貸需要の増加、資産の価値の上昇が見込まれる
今こそ不動産投資のチャンス!
つまりインフレ進行が進む今こそ、不動産投資のチャンスなのです。
ただし、不動産投資にはリスクもつきものなため、正しい知識とスキルの習得が必要です。
また、不動産投資を成功させるためには、『物件選定』と『融資戦略』は非常に重要な要素となり、これらを正しく行うことは容易ではありません。
そこで今回、ゴールドマン・サックスグループで不動産ファンドの運用に従事し、約600億円の不動産取得業務に携わり、Amazon不動産投資部門1位、自身も年間賃料収入1億円を超えるメガ大家として活躍中の小原 正徳 氏が主宰する「不動産投資DX入門講座」の体験セミナー&説明会を開催します。
このセミナーでは、不動産投資で重要な2つのポイントをお伝えします!
①物件選定
立地条件、物件状態、賃貸需要など、不動産投資で成功するためには、物件選定にかかっていると言っても過言ではありません。このセミナーではどんな物件を選べば成功するのか?そのポイントをお伝えさせていただきます。
また、勘や経験に頼らない、一瞬で不動産投資のプロと同じ判断ができる、DXツールのご紹介もさせていただきます。
②融資戦略
不動産投資をする際には、事業融資を受けることが一般的ですが、近年融資は厳しさを増しています。せっかく優良な物件を見つけても自己資金が足りず、融資ジプシー化する事例も多々見受けられます。
自己資金100万円から不動産投資を始め、年間賃料収入1億円を超えるメガ大家である小原氏より、最新の融資事情や融資付けの極意をお伝え致します。
セミナーでお伝えする内容
✔不動産投資業界は知識がないと食い物にされる!絶対に失敗しないために押さえるべき5つのポイント
✔プロ投資家の「物件を選ぶ目」が一瞬で手に入るDXツールとは?
✔プロが語る、今すぐ始めるべき理由とは(日本の不動産投資の今、海外との比較)
✔知識ゼロから資産1億円越えまでのロードマップを参加者全員にプレゼント
✔受講者がどんどん結果を出しているアカデミーの一部を無料で体験!
参加者の声
●ほぼ我流で不動産賃貸業スタートするも『3億円の壁』に突き当たり、受講。サラリーマン卒業の目標達成間近!
●不動産投資の原理原則、具体的な購入までの方法、勝率の上げ方など1から10まで体系的に学ぶことができた!
●会社経営をしていて何か本業以外に柱を作りたく不動産賃貸業に参入。セミナーに参加して、融資・物件の見極め方・情報の取り方等大事なことを教えてもらえた!
●金融機関への融資面談に向けて、必要な準備や心構えも直接小原さんからアドバイス頂いた結果、初めての不動産投資にも拘わらず、金融機関様から融資事前審査を承認!
●実際のプレイヤーがどのように物件を認識し、判断しているかを垣間見ることができ、書籍の硬直的な知識の世界から一気に解像度を上げることができた!
参加者は、不動産投資に興味がある初心者から、すでに不動産投資をしている人まで、幅広く対象としています。このセミナーを通じて、不動産投資で成功するために必要な知識とスキルを身につけ、より確実な投資を行いましょう。
社)企業共創支援機構の特別枠として、今回に限り参加費は無料でご参加いただけます。このチャンスをお見逃しなく!
講師紹介
総投資額34億円の不動産投資家
小原正徳 氏
東京大学卒業。不動産業界で賃貸管理業務や不動産鑑定業務などを経験した後に、新日本監査法人を傘下に収めるEYグループで外資系不動産ファンドに対する監査業務に従事。不動産の客観的な収支分析の技術を認められ、ゴールドマン・サックスグループで不動産ファンドの運用に従事し、約600億円の不動産取得業務を実行する。
不動産投資の世界では当たり前のノウハウが、個人投資家には全く普及していない実態を目の当たりにし、自立した個人投資家育成を手掛けたいと決意。2016年、株式会社不動産科学研究所(IRES)を創業。
現在は、不動産投資家向けにアドバイザリーサービスを提供。経済的に自立したいと考えている会社員や収益の柱を作りたいと考えている事業家向けに、不動産投資を事業として展開する方法を伝えている。法人向けの物件取得業務などの不動産コンサルティングサービスでは100億円を超える物件の売買も手がけている。
2022年に『物件購入のための不動産投資「収支計算」バイブル』を出版。Amazon不動産投資カテゴリ売れ筋ランキング1位を獲得。YouTubeチャンネル登録者数2万人。
自身も会社員時代に不動産投資を開始。当初3ヶ月で総投資額2億円に到達するも、拡大戦略に失敗し、以後3年間、物件の購入ができなかった。その後戦略を見直し、2018年から2019年にかけての1年間で8億円の物件を購入。総資産10億円、年間賃料収入1億円を超えるメガ大家になり、さらに現在も規模拡大中。
【お申し込みに際しての注意事項】
●遅刻早退は不可となっております。開始5分後から入室ができなくなりますので、時間に余裕を持ってご参加ください。
●必ずカメラはオンでご参加頂ますようお願い致します。また、移動や仕事をしながらなど、ながら参加はお断りさせていただきます。カメラがオフの場合やながら参加の場合は、次回へ振替をさせていただきます。
●時間通りにスタートするため、5分前にはご入室ください。