つむぎ会は一般社団法人企業共創支援機構が運営する経営者会です

イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

成約数2.5倍に改善!問い合わせを月間61件獲得できるSEO×Webサイト改善事例セミナー|繁盛経営アカデミー

2023年4月 18日 @ 18:00 21:00

集客の仕組みづくりに最適なSEO×ウェブサイト戦略を学べるセミナー

本ページをご覧いただきありがとうございます。
繁盛経営アカデミー 代表講師の林周平です。

繁盛経営アカデミーは「他では絶対に聞けないスモールビジネスの事例から、実践的ノウハウを学ぶ」をテーマにした経営塾です。

4月の定例講座では「成約数2.5倍に改善!問い合わせを月間61件獲得できるSEO×Webサイト改善事例セミナー」を開催します!

「継続的な集客の仕組みが作りたい」
「ウェブサイトから売れる仕組みを作りたい」
「なるべく広告費は払いたくない」

これらのお悩みの解決策を全て解決する内容です。

検索エンジン経由で月間61件の問い合わせを獲得する水道工事サイトのSEO改善の生事例

今回のゲストはSEOで成果を生み出すプロフェッショナルである
株式会社トビバコの代表取締役である相川賢太郎様です。

相川様の手がけた事例では
・前任SEO会社の伸び悩みから切り替わり、昨年対比330%に成長
・1社のSEO対策の効果は広告費換算で月間6,919万円
・大手企業との競争にも関わらず中小企業サイトで「保育士 派遣」で1位を獲得
・自社メディアでは9ヶ月で1万PV突破、2年後には10万PV達成

など、中小零細企業における実績が多数あります。

特に近年のSEO業界では、「大手のドメインが上位表示される」という零細企業には厳しい展開になっており、各社は大手のドメインをどう扱わせてもらうかの営業合戦になっています。今やSEO業者はウェブ屋というよりも実態は営業が強くて大手のドメインパワーを引っ張ってこれる業者が勝つ現状です。

そんな中で、相川様の成果はどれも中小零細企業の実績であり、ドメインパワーに頼らない施策結果です。これはスモールビジネスを営む我々にとって、非常に評価されるポイントです。

それを理由にこの度、登壇いただくことになりました。

本講座の特徴

繁盛経営アカデミーでは経営者を対象に
・ゲスト講師によるスモールビジネスの生事例
・代表講師から経営・マーケティング全体戦略への落とし込み

を提供することを特徴としています。

ウェブの実務担当者向けの細かい施策内容よりも経営者が意思決定をするために必要な生の事例・考え方・他との施策の違いなどをお伝えします。

講座内容は大きく分けて2種類あります。

ゲスト講師による生事例解説セミナー

生の事例から最新のSEO事情やノウハウを学べます。実際にどのようなキーワードでどれくらいのアクセスが集まっているのか、そこからの成果はどうなのか、その成果が生み出した施策内容、などをお話しいただきます。

<内容>
・実際に成果が出ているサイトの生の数字と施策内容とは
・SEO×ウェブサイトで成果を出すための方法
・どういうビジネスがSEOが合うのか、その考え方と実例
・1年前はもう古い!最新のSEO対策でやるべきこと・やってはいけないこと
・外部からの競合サイトをここまで丸裸にできる!リサーチと分析の最前線

代表講師によるマーケティング全体戦略セミナー

今回学ぶ「SEO×サイト改善」の手法をリスティング広告・LP屋さん・SNS運用などの他の手法と比較しながら、より解像度を高く理解できるように全体戦略を解説します。時代がどれだけ変わっても本質を押さえていれば、施策に振り回されることなく成果を生み出せるようになります。

<内容>
・ウェブマーケティングの各手法・使い分け
・ウェブマーケティング合うビジネス・合わないビジネス
・経営者が知っておきたい各施策における予算感とKPIの持ち方
・SEO対策の活用シーンをリスティング広告・SNS運用などの他の手法と比較
・成果が出るマーケティングファネルの組み方

講師紹介

ゲスト講師
株式会社トビバコ 代表取締役 相川賢太郎 様
事業内容:SEOコンサルティング・ウェブマーケティング・メディア運営

2014年からライターとして活動開始。書籍やムック本のライティングや50以上の企業のWebサイトやLPの文章作成やインタビュー記事作成を行う。複数の有名SEOコンサルティング会社と業務提携し、SEO記事やオウンドメディアの制作などこれまでに5,000記事以上の企画・編集・執筆を担当。2017年に株式会社トビバコを設立し、大手から零細企業まで幅広くSEOコンサルティング、オウンドメディア運営などを行なっている。2016年から精神障がいに悩む方の働き方などの支援を開始。何らかの事情で働き方に悩む方を対象に20人以上にライティング指導・発注を継続的に行い、その内の1名は2022年からは社員として雇用。誰もが自分らしく働ける場所『トビバコプラットフォーム』を推進し、ライティングを学び、実践し、稼ぐ場所を提供している。

相川様のこれまでのSEO対策の実績

林 周平
一般社団法人企業共創支援機構 理事
繁盛経営アカデミー 代表講師
連続起業家/ビジネス投資家

1988年神戸生まれ。23歳で独立し、ベストセラー作家の会員ビジネスを立ち上げ、セミナー集客・商品企画・バックオフィスを一気通貫でプロデュース。その後、マーケティング企画・ウェブデザイン会社を創業し、3年間で業績を伸ばし企業売却を行う。個人事務所を立ち上げ、事業投資・M&A・経営コンサルティングをはじめ、アパレルブランドを買収し売上3.4倍、経常利益を35%に改善する。シンガポールのベンチャーキャピタルのCOOに就任し4年間で20事業の立ち上げに関わる。現在は『人の可能性をデザインする』を理念に、事業投資型インキュベーションと経営塾を行なっている。

つむぎ会 非会員の方はこちらからお申し込みください。
つむぎ会・アカデミー会員様限定

2回目以降の参加の場合は有料参加となります。
ご希望される場合はこちらからお申し込みください。

【お申し込みに際しての注意事項】

●ビジター様の無料参加はお一人様1回限りとなります。2回目以降は有料or会員になっていただく必要がございます。
●ビジター様の遅刻早退は不可となっております。開始5分後から入室ができなくなりますので、時間に余裕を持ってご参加ください。
●必ずカメラはオンでご参加頂ますようお願い致します。また、移動や仕事をしながらなど、ながら参加はお断りさせていただきます。カメラがオフの場合やながら参加の場合は、次回へ振替をさせていただきます。
●時間通りにスタートするため、5分前にはご入室ください。

繁盛経営アカデミーとは

これまでの開催実績

上場企業経営者や著名人のセミナーの開催実績多数!
つむぎ会 非会員の方はこちらからお申し込みください。
つむぎ会・アカデミー会員様限定

詳細

2023年4月 18日 @ 18:00 21:00

参加費

無料 ビジター初回無料、2回目以降有料

主催者

経営者コミュニティ『つむぎ会』

03-6824-1178

View 主催者 Website

会場

オンライン(ZOOM)での開催

つむぎ会 非会員の方はこちらからお申し込みください。
つむぎ会 会員様限定