つむぎ会は一般社団法人企業共創支援機構が運営する経営者会です

イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

【3月】つむぎ会発足イベント

2022年3月 9日 @ 17:00 21:00

経営者やリーダーが本音で語り合い、未来を紡ぐ場

特別講演:新たなマーケットを創出
家事代行サービス リーディングカンパニー創業秘話

「つながりを紡ぎ、共創を生み出す」を理念とし、経営者やリーダーが本音で語り合い、未来を紡ぐ場、経営者倶楽部〝 つむぎ会〟。

3月の発足イベントでは、株式会社ベアーズ 取締役副社長  高橋ゆき様をお招きし、“新たなマーケットを創出 家事代行サービスリーディングカンパニー創業秘話”をテーマにご講演いただきます。

まだ日本に家事代行サービスが存在しなかった23年前に、家事代行サービス会社として創業、「家事代行という産業の確立」「新しい暮らしのインフラとなること」理念に、業界のリーディングカンパニーと成長された軌跡をお話しいただきます。

高橋ゆき様
株式会社ベアーズ 取締役副社長

家事代行サービスのパイオニアであり、リーディングカンパニーである、株式会社ベアーズの取締役副社長/CVO&CLO。高橋ゆき自身の原体験をもとに、産業をつくろうと夫婦で創業。同社は、“働き方改革は暮らし方改革とともに!”を推奨し、“人が生きる、暮らす”という観点から、私たちの活動はSDGsやwell-beingそのものに直結すると考えている。
社内では主にブランディング、マーケティング、アライアンス、新サービス開発、人材育成、DX推進担当。経営者として、各種ビジネスコンテストの審査員や、ビジネススクールのコメンテーターを務めるほか、家事研究家、日本の暮らし方研究家としても、テレビ・雑誌などで幅広働く活躍中。TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(2016年)」、読売テレビ・日本テレビ系ドラマ「極主夫道(2020年)」では家事監修を担当。その他、同社は2010年「ハイ・サービス日本300選」受賞。2011年「勇気ある経営大賞」特別賞受賞。2012年テレビ東京「カンブリア宮殿」に出演。1男1女の母。

つながりを紡ぎ、共創を生み出す


経営者倶楽部〝つむぎ会〟は、昨今の新型コロナウイルスの影響などによりこれまで以上に孤独な戦いを強いられる経営者やリーダーのために、理念に共感した発起人たちにより設立されました。分断が進んだ時代だからこそ、リアルの場にこだわり、経営者の皆様が本音で語り合い、切磋琢磨できる場を提供していきます。

こんな経営者様におすすめです!

✔質の高い人脈の広がりを求めている。
✔単なる名刺交換が目的の場ではなく、ビジネス拡大に繋がる質の高い場に参加したい。
✔成長企業と、新しい価値を「共」に「創」り上げたい。
✔自社だけのビジネスに限界を感じる。他業種企業や、成長企業との連携の関係を築き、新しい価値を生み出したい。
✔経営者としての学びと成長の機会が欲しい。
✔経営者として情報や知識、知恵、そして自身の精神的な成熟度を高め、企業の成長に役立てたい。

【お申し込みに際しての注意事項】

●新型コロナウィルスの感染拡大状況により、イベント開催の延期となる場合がございます。その場合はご返金か振替対応をさせていただきます。
● 開催1週間前よりお客様都合によるキャンセルは、100%のキャンセル料が発生致します。
●お申込み後、1週間以内に参加費の決済をお願い致します。
●このイベントは、参加資格を法人格の執行役員以上に限定しています。
●質の高い出会いの場を担保するために、つむぎ会は承認制・紹介制度としています。理事・発起人・既存会員の紹介者のお名前をお申込み時にご記入ください。
●ビジター参加はお一人様1回限りです。

まん延防止重点措置延長検討に伴う、プログラム変更のご案内

まん延防止重点措置延長検討に伴い、下記のようにプログラムを変更させていただくことになりました。ご参加頂く皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

●終了時間の変更
22:00終了予定を21:00に変更致します。

●懇親会の中止
20:30より予定されていた懇親会を中止し、飲食を伴わない名刺交換会と変更致します。

●会費の変更
懇親会が中止となったため、10,000円の会費を5,000円に変更致します。すでに領収済の分は差額を決済時の方法にてご返金致します。

●事前交流会の開催
懇親会の中止により短くなってしまった交流の時間を増やすため、18:00開場から17:00と変更致します。18:30のプログラム開始時間は変更ありません。

17:00〜18:30受付
事前交流会
18:30〜19:30代表挨拶
情報交換&共創ワーク
つむぎ会ご案内
19:30〜20:30株式会社ベアーズ 高橋ゆき様特別講演
新たなマーケットを創出 家事代行サービス
リーディングカンパニー創業秘話
20:30〜21:00名刺交換会

詳細

2022年3月 9日 @ 17:00 21:00

参加費

5000円 ビジター価格

●ビジター定価 16,500円
●1年会員・半年会員無料

主催者

経営者コミュニティ『つむぎ会』

03-6824-1178

View 主催者 Website

会場

シャルマンシーナ東京

神宮前4-5-6
渋谷区, 東京都 150-0001 日本
+ Google マップ
0120963726
View 会場 Website