売上に直結するセミナー営業の極意が学べる講座

5月の繁盛経営アカデミー定例講座では「実績1500本の「すごいセミナー営業」著者から学ぶ! 中小企業のセミナー営業・ブランディング術」を開催しました。

新型コロナウイルスの影響により、買い手の求める営業スタイルが変化し、無料で高品質な情報が手に入る時代となりました。このため、セミナー企画における差別化はますます重要性を増しています。

オンラインセミナーでは成約率が業界全体で下がっている厳しい状況が続いており、かつてセミナー営業で成功を収めていた企業も同様に苦戦しています。アフターコロナ時代には、新しいセミナーの進め方が求められています。

このオンラインセミナーで、実績ある講師から効果的な手法を直接学ぶことができます。この動画で、新たな時代に適応したセミナー営業・ブランディング術を習得してください。

【本講座の特徴】
BotBもBtoCでも使えるセミナー営業術

<参加対象者>こんな方はぜひご視聴ください!

  • オンラインセミナーを開催中だが集客に悩んでいる方
  • 理想的な見込み客と出会えず苦戦している方
  • セミナー参加者が増えても成約に繋がらない方
  • 集客コストが高くなり、新たな戦略を模索している方
  • 競合との差別化が難しく、自社の強みを見出せない方

受講するメリット

  • 効果的なオンラインセミナーの企画・運営方法を学べる
  • 集客力を向上させる戦略とテクニックが身につく
  • 成約率を高めるための営業・ブランディング術を習得できる
  • 実績豊富な講師から直接アドバイスを受けられる
  • 競合他社との差別化を図るための独自性を見つけ出せる
  • 集客コストを抑えつつ、効果的な集客方法を学べる
  • アフターコロナの時代に対応したセミナー運営を理解できる
  • 各業界の事例から学び、自社に適用するアイデアが得られる
  • セミナーを通じて自社のブランド価値を高める方法を学ぶことができる

本講座の特徴

繁盛経営アカデミーでは経営者を対象に
・ゲスト講師によるスモールビジネスの生事例
・代表講師から経営・マーケティング全体戦略への落とし込み

を提供することを特徴としています。

ウェブの実務担当者向けの細かい施策内容よりも経営者が意思決定をするために必要な生の事例・考え方・他との施策の違いなどをお伝えします。

講座内容は大きく分けて2種類あります。

ゲスト講師による生事例解説セミナー

生の事例から最新のノウハウを学べます。実際に成果が生まれている手法と事例をセットで、その施策内容や考え方をお話しいただきます。

<内容>
・オンラインセミナーで効果的な集客戦略を構築する方法
・見込み客をリードに変換する効果的なセミナーの進め方
・競合他社と差別化できるユニークなセミナー企画の立案
・コストを抑えつつ、質の高い集客を実現する秘訣
・自社の強みを活かしたブランディング術とセミナー営業の連携
・成約率を向上させるオンラインセミナーのフォローアップ方法
・アフターコロナ時代に求められる新たなセミナー営業スタイル

代表講師による経営戦略セミナー

繁盛経営アカデミーは有料会員が継続して学ぶ場でもあります。代表講師からは、今回のテーマをより深く理解するために繁盛経営の全体戦略への落とし込みながら翻訳・解説をします。

<内容>
・本事例の繁盛経営戦略へのマッピング
・砂時計型のマーケティング戦略
・ゲスト講師とのパネルディスカッション

ゲスト講師紹介

安井麻代 様

株式会社ダブルエム セミナープロデューサー
株式会社セミナーエリート 取締役
一般社団法人企業共創支援機構 理事

1980年愛知県生まれ。セミナー・イベントの企画から制作、運営までを行うセミナー・イベントプロデューサー。2000年に飲食業、デザイン業、コンサルティング業、セミナー業などを展開する企業グループに入社。最年少取締役に就任後、イベント企画、店舗開発などにも携わる。2007年独立、銀座にバーを出店。同時にセミナーや講演会、パーティなどのプロデュースを始め、現在までに自身がプロデュースしたセミナー・イベントは1500本を超、2万5千人以上を動員。セミナーやイベントを活用した顧客創造と売上拡大を得意とし、現在はセミナープロデュースにとどまらず、企業のマーケティング戦略立案なども行う。「価値が正しく評価される社会」の実現に向けて、日々活動中。

著書

『すごいセミナー営業』 
『初めて会う人でも大丈夫!誰とでもすぐに仲良くなる技術』
『誰にでもできる交流会・勉強会の主催者になって稼ぐ法』
『セミナー・イベント主催で成功する71の秘訣

講師の実績紹介

  • 経営者限定オンラインセミナー「つむぎLIVE」:
    30日間で1,118名の集客
  • BtoB(士業・コンサルタント)向けオンラインセミナー:
    30日間で8,000名の集客、売上1億円
  • 芸能人・インフルエンサーを巻き込んだリアルイベント開催:
    1,000名集客、広告効果4億円
  • 化粧品メーカーイベント集客改善:
    集客数を3倍に向上
  • BtoB生命保険会社講演会:
    顧客接点を作り、売上6500万円へ
  • 新規事業代理店募集オンラインセミナー:
    1回のセミナーで代理店獲得、売上600万円
  • イメージコンサルタントのオンライン化支援:
    広告費0円で2週間で売上200万円
  • RPAツール販売セミナープロデュース: セミナー部隊立ち上げ支援
  • 不動産投資セミナープロデュース: 集客・成約率の改善
  • フロントセミナー人気講座プロデュース: 成約率70%、売上2億円
  • BBQイベント企画: 売上200万円

繁盛経営アカデミー 代表講師

林 周平
一般社団法人企業共創支援機構 理事
繁盛経営アカデミー 代表講師
連続起業家/ビジネス投資家

1988年神戸生まれ。23歳で独立し、ベストセラー作家の会員ビジネスを立ち上げ、セミナー集客・商品企画・バックオフィスを一気通貫でプロデュース。その後、マーケティング企画・ウェブデザイン会社を創業し、3年間で業績を伸ばし企業売却を行う。個人事務所を立ち上げ、事業投資・M&A・経営コンサルティングをはじめ、アパレルブランドを買収し売上3.4倍、経常利益を35%に改善する。シンガポールのベンチャーキャピタルのCOOに就任し4年間で20事業の立ち上げに関わる。現在は『人の可能性をデザインする』を理念に、事業投資型インキュベーションと経営塾を行なっている。

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