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集客✕売上UPを実現!これから始めるLINE活用セミナー

2月 25日 @ 15:00 16:00

2月21日、22日にも同内容のセミナーを開催予定です。申し込みフォームのプルダウンよりご都合の良い日をご選択ください。

2月21日、22日にも同内容のセミナーを開催予定です。申し込みフォームのプルダウンよりご都合の良い日をご選択ください。

全人口の70%が使うLINEを駆使したマーケティングとは?

日本人口の約70%が利用するコミュニケーションツール、LINE。LINEは全年齢層にわたり広く使われており、日常のコミュニケーションからビジネスの場まで、幅広いシーンで活躍しています。

2011年以前、リストマーケティングの主戦場はメールでしたが、時代の流れと共にLINEを活用する企業が増えています。特に集客や売上の向上において、その効果は顕著です。

LINEを活用する最大のメリットは、製品の購入や来店へと繋がるチャンスをスムーズに創出できる点にあります。また、見込み客との親密な関係を築きやすく、それにより顧客の信頼とロイヤリティを高めることが可能です。これらの点から、LINEは現代のマーケティング戦略において、欠かせないツールとしての地位を確立しています。

LINEの潜在能力と運用課題

このように大きなメリットを秘めているLINEですが、LINE公式アカウントを開設しても、その設定の複雑さや運用方法の理解不足から、多くの企業がその潜在能力を十分に活用できていないのが現状です。

成功への鍵は、効果的な「シナリオ設計」にあります。

LINEマーケティングでは、ただ単に情報を発信するだけではなく、顧客とのエンゲージメントを高めるための戦略的なコミュニケーション計画が必要です。顧客の関心を引くメッセージの流れやタイミング、コンテンツの種類を緻密に計画することが重要なのです。

そこで今回、LINE構築でクライアントの売上を3倍に引き上げてきた、LINE構築のプロフェッショナルであるONGIFT 代表の舟橋拓児氏をお招きし、「時短と売上3倍を実現するLINE活用術」セミナーを開催することになりました。

このセミナーでは、LINEを活用した時間効率の上げ方や売上を3倍にする具体的な方法について、詳しく学ぶことができます。LINEを活用してビジネスの可能性を最大限に引き出したい方は、ぜひこの機会をお見逃しなく。

LINEを活用し成果に繋げた方々の事例

  • LINEでオンラインイベントに200人を誘導。
  • パン教室にてLINEの顧客反応率が3倍アップ、顧客満足率向上。オンライン教材自動化で売上0→264万円アップ。
  • LINEステップ配信とオートウェビナーを導入しオンライン教材の自動化
  • 中古せどりスクールのLINE構築。導入によりメッセージ通数6割削減して、年間3,300万円の売上見込(1プロモーションで1,000万円)を達成。
  • 英語教材のライブローンチでLINEライティング誘導で視聴数を3倍にアップ。
  • コーチング講座のフロントセミナー誘導をLステップに切り替え売上1.6倍アップ、誘導業務のスタッフ人数を7割削減。
  • Lステップ導入で1日5時間業務を1.5時間に縮小。スタッフ人数は9人→3人へ削減。売上は年間2.3倍増
  • LINEからセミナー集客を自動化。集客数は半月300名、自動化により人件費576万円削減、LINEで関係性が構築できたため、成約率が30→55%へ向上(スクール運営)
  • 各種SNSから月平均438リスト獲得→年間5,256友だちリスト獲得。
  • 顧客アンケート1メッセージで448名から取得。

お客様の声

●LINEの構築に困っている.、集客の流れがうまく作れない。私自身そう思いながら自分でどうにかしようと試行錯誤していましたが、やはり自分の頭やスキルでは限界がありました。今回舟橋さんにお願いしたことで、登録者さんの反応も良くなり、自分で作っていたものとは比べ物にならないくらいクオリティーの高い、納得のいくLINEを作り上げることができました。競合他社との差別化、オリジナリティーを出したければプロに頼るというのが1番の近道だと感じます!(酒井佑佳さん・Instagram2.1万人)

●ふなはしさんはとても人柄が良く、仕事も丁寧で早いです!ライティングも自分では思い付かないような文章も作成していただき売上も上がっています。とても満足しています!(年岡俊輔・YouTube・せどりスクール運営)

●わたしの目的、ゴールに対して最適な道筋を立てて頂き、具体的なステップを教えてもらえたのでとても分かりやすかったです。さっそく実践してみます!ありがとうございました(ファッションコンサル・Aさん)

●今日はありがとうございました✨とても濃い内容でした。

●プレゼント内容やリッチメニュー見直し、レッスンなど一斉配信できるよう、早速整えていきたいと思いました。ただ、途中カードタイプの作成とか、分からないことが分からない状況だったので、アーカイブをみながら作成していきたいと思います。

●最初に学んだことが全てではなく、もっと効率良くLINE友だちの方々とコミュニケーションが取れる方法があるのだと教えていただきましたので、早速やってみようと思います!次の講座の相談にも親身に乗っていただき、また今集客できてきないことの、なぜ?を知るキッカケを教えていただきました!早速アドバイスいただきました通りに、LINE投稿してみようと思ってます!とても有意義な時間になりました。ありがとうございました♪

●舟橋先生、今日はありがとうございました。とっても分かりやすい講座でした。リッチカードはしたことがなかったので、トライしたいと思いました。頂いたリッチメニューテンプレートを参考に、早速作ってみました。お手すきのときに、見て頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします

●今日はありがとうございました。講座の時は、わかりやすい資料を用意して説明してくださったので、先生!という印象でした。
個人セッションになったら、共通点から話しが盛り上がりました。距離が近くなり、とっても話しやすい頼りになる近所のお兄さんでした!
そして私がやっている事を理解してくださり、私が考えつかなかったアイディアを次々出してくださり、今後の公式ラインの使い方の道が見えてきました^_^あとは、行動するのみ。がんばります

今回のセミナーで得られる知識やスキルについて紹介!

  • LINE公式でできること
  • 顧客の感情に寄り添ったコミュニケーション戦略
  • 売上3倍を実現するアカウント設計のキモ
  • 営業効率を上げるプロモーションとキャンペーンの展開
  • LINE公式から得られるデータと活用法

講師紹介

舟橋 拓児
ONGIFT 代表
LINEマーケティングコンサルタント

1984年生まれ、39歳、岐阜県中津川市出身
大学卒業後、アパレル業に就職。年商4億円の店舗責任者、20店舗を管轄する東日本エリアのスーパーバイザー、年間1アイテムで10万枚売り上げた新ブランドのプロジェクトリーダーを経て、ネット販売事業の責任者となり、コロナ期に自社のオンライン売上を年間25億円から3倍にするなど成果を上げ管理職となるものの、36歳で独立起業。
独立後、わずか半年で月商100万円を達成、LINEマーケティングで月商400万円を売り上げる。LINEマーケティングの専門家として、100人以上の前でのセミナー登壇やオンラインイベントの主催などに携わる。
LINEコンサル数は100社以上、事業サポートしているクライアントの売上2〜3倍に貢献。
現在は、年商億超の社長のマーケティングサポートをしながら、SNSインフルエンサー、英語コーチ、農家、居酒屋リニューアル、ハンドメイドマルシェなどの様々な業種のコンテンツプロモーションをプロデュース中。
さらに、地元中津川の移住サポーターとして、行政や地元店舗と協業し、まちを盛り上げるイベントを毎月実施している。『マーケティングで田舎の課題解決』をテーマに、地元を日本一のまちにするという夢を持って活動を展開中。

2月21日、22日にも同内容のセミナーを開催予定です。申し込みフォームのプルダウンよりご都合の良い日をご選択ください。

【お申し込みに際しての注意事項】

●欠席の場合は事務局までご一報ください。
●遅刻早退は不可です、時間に余裕を持ってご参加ください。
●必ずカメラはオンでご参加頂ますようお願い致します。また、移動や仕事をしながらなどのながら参加や、カメラがオフの場合は参加をお断りさせていただきます。
●時間通りにスタートするため、5分前にはご入室ください。
●同業他社様の参加をお断りさせていただいております。

これまでの開催実績

上場企業経営者や著名人のセミナーの開催実績多数!
2月21日、22日にも同内容のセミナーを開催予定です。申し込みフォームのプルダウンよりご都合の良い日をご選択ください。

詳細

2月 25日 @ 15:00 16:00

参加費

無料

主催者

一般社団法人企業共創支援機構

03-6824-1178

View 主催者 Website

会場

オンライン(ZOOM)での開催

2月21日、22日にも同内容のセミナーを開催予定です。申し込みフォームのプルダウンよりご都合の良い日をご選択ください。